ビートたけしの破天荒すぎるエピソードをご紹介
つい誰かに話したくなるような感動秘話満載です。まさに北野武伝説・・・
元プロボクサー・渡嘉敷勝男が、ヤクザにイチャモンをつけられ組事務所に拉致された時の事。
渡嘉敷はその時パニックになり、たけしに電話で助けを求めたところ「今から行くよ」、とスグに駆けつけてくれたそう。
たけしの運転手は、15分ほど待ってもたけしが戻ってこないため、思い切って事務所に入っていたそうだ。
そして見た光景が、893相手に漫談をするたけしの姿だった!
相手が相手なので暴力でカタをつけたわけではなく、相手の親分に「面白い事をしたら返してやる」と言わせ、親分と組員が見守る中、小ネタをし、爆笑させる事が出来たそうです。
イチャモンをつけてきた893は、「すいませんでした!」たけしに謝っていたそうだ。
結果的に、たけしは単身で事務所に乗りこみ、渡嘉敷を奪還してきたのだった。
放送できなかったドッキリ企画
ツービートが人気を博してきた頃、たけしの相方ビートきよしに「ヤクザを絡ませたら、たけしはどう反応するか?」というドッキリを、ある番組が企画した。
本来は、ビビりまくるたけしの画を撮りたかったらしいのだが、
たけしは”放送事故の範疇”を遥かに超えるトンデモナイ事をやってしまい、その企画がお蔵入りしてしまったという・・・
今の若手芸人達では、そんな事が起こるはずもなく想像もできない。
一体、たけしは何をしでかしたのだろう?
まさに破天荒なエピソードだ・・・
次ページへ続きます